
生活とingress@練馬

目に見えない世界と目に見える練馬。

練馬高野台 長命寺

イングレス用語 練馬区の神社仏閣 ミッション

西武池袋線練馬高野台駅近くにある長命寺は近隣のレジスンタス(青陣営)の代表的なFF会場である

 

 

FF・・・フラッシュ・ファーミングの略

フラッシュ・ファーミング・・・通常、Lv8以上のAGが8以上集まりLv8ポータルを幾つか作り高レベルアイテムを短時間で融通すること

AG・・・エージェント。イングレスのプレーヤーのことをイングレス用語ではこう呼ぶ。

 

 

約一年前、Lv7程度だった自分がはじめてリアキャプしたのもここ長命寺だった

互いにスマホを持ち目と目があった瞬間に彼女の方から声をかけてきた

俺に声をかけてくれた方はいまイングレスをしていないが。。

 

リアキャプ・・・リアル・キャプチャ 実際に他のイングレスプレーヤーに遭遇し、会話したりすること

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三原台に引っ越してくる前は練馬高野台に住んでいて

まだよちよち歩きの息子を長命寺で散歩させたりしていたこともある

基本的に神社仏閣にはイングレスのポータルが多く存在する

建物や彫像、モニュメント、記念碑などはポータルに認定されやすいからだ

イングレスの設定によると、その「ポータル」と呼ばれるものから未知のエネルギーが溢れ出しているという

青陣営であるレジズタンスと緑色のエンテライドがその未知のエネルギーの取扱を巡って戦っているというわけである。

 

 

 

 

 

長命寺でのFFは緑陣営に警戒されており

このFFを監視するためのチャットコミニュティーまであるというから驚きだ

日曜の朝だが開始早々邪魔が入った

反転していないP8ポータルを破壊されたのだ

皆は慣れている様子だ

 

 

 

 

 

 

 

長命寺

wikipediaによると、江戸時代「東の高野山」として関東地方でも有数の霊場として信仰を得ていたと書いてある。

本尊は11面観音。聞いたことが無いな

本体の顔以外に10,または11の顔を持つ菩薩だと言う

 

11の顔か

 

光と闇

善と悪

確かに人間はそのような概念だけでは割り切れないものはあるだろうな。